フェリーチェ山手

  • お問合せ
  • マイページ

営業時間/平日10:00〜18:00
休日/日曜祝祭日(シーズンによる)

  • HOME
  • BLOG
  • イングレスナイトに参加してきました

イングレスナイトに参加してきました

Googleの拡張現実陣取りゲームIngress (イングレス)皆さんご存知ですか? iOS版のアプリが出たのを機に僕も遊んでいます。

そのIngressのファンミートアップ 「イングレスナイト Cross Faction Meetup」が、 ブロガーの「ネタフル」 コグレさん ( @kogure ) や 「Lifehacking.jp」の堀さん(@mehori) の主催で8/22に開催されましたので参加してきました。

イングレスナイトTシャツ

いろんなネット系の記事でIngressというゲームがiOSにも出たという事を聞いて、とりあえずダウンロードしたものの、実際始めたのはミートアップの1週間前というまだまだ新参プレイヤー(エージェント)です。 (正直ミートアップ参加までは、面白さがあまりわからない状態でしたよ。)

Mac界では有名なサイト「MACお宝鑑定団」のダンボさんから「IngresTシャツをつくりたいんですけど〜」と、(お盆休み中のんびりごろごろしてたのに)お声がかかり、そんなイベントがあるのならば、Mac界のじゃんけんマスターのプレゼント用に協賛しますよっ。って流れで休み明け一番に作っりました!

(ダンボさん、Mac界の重鎮だしさ…同じ中学の先輩だしさ…。猛ダッシュで作りましたよっ。あ、一緒に中学校の校歌歌えるじゃん。いつ歌うんだ…)

で、 その協賛Tシャツがこれ。ブルー(レジスタンス用)とグリーン(エンライテンド用)    イングレスナイトTシャツ

 

イングレスナイトTシャツ

イングレスって簡単に言うと、iPhone等のスマートフォンのアプリで、画面をみながら現実にある史跡などのポイント(ポータル)をチェック(ハック)して青組(レジスタンス)と緑組(エンライテンド)で陣地とりをするゲーム(こんな端折り方でいいのか…)とにかく歩きます。このゲームw

詳しくはコチラとかチェックしてみて。 Ingress(イングレス)の遊び方・操作方法解説一覧|できるネット

ファンミーティングの0次会から参加して、みなさんがどっぷりハマっている姿を目の当たりにしつつ、レベルの低い人向けにあれこれ教えてもらいながら街中を練り歩きました。

いや、面白い。というか、深い!たまらん。 iPhoneの画面をずっと見ながらだけど気がついたら数キロ歩いちゃう(5kmごときはひよっこらしい…。)     みなさん口々にハマってます!の次にでるのは「痩せました!」(なにこの魅惑ワードw)

そうなんです、スマートフォンの位置情報を利用したARのゲームなんですが、自分が実際に足で稼がないとレベルが上がっていかないという非常に健康的でサイバーなゲームなんです。Nike+で走るよりイングレス起動させて走ったほうがいいなって感じです。(切り上げれなくてなかなか家に帰れないかもですがw)

参加者の皆さんも仕事帰りや夜中に、この夏の暑い最中に街を歩いたり自転車で回ってレベルを上げていってるようです。

ということで、吸汗速乾素材のTシャツで作ったイングレスナイトTシャツは歩きまわるエージェントさんには実用的なアイテムで、幸運にもじゃんけんマスターに勝ちゲット出来た方々に喜んでもらえた様です。よかった☆

またイングレスのイベントに機会があったら是非参加したいです。呼んくださいませーっ。

ネタフル:【Ingress】「イングレスナイト Cross Faction Meetup」無事に終了しました → Ingressにのめり込む理由が分かりました! Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]:イングレスナイト Cross Faction Meetup に参加(IngressはMUを競い合うゲーム)


フェリーチェ山手Facebookページも是非「いいね!」してチェックしてくださいね。 フェリーチェ山手Facebookページ:http://www.facebook.com/feliceyamate


【フェリーチェのLINEはスマートフォン・iPhoneの方はこちらから登録してね】
友だち追加 QRコード

PCからはLINEの友だち検索で【@feliceyamate】(@マークからいれてね)で検索。

お得なクーポン&情報をゲットしましょ☆

オリジナルTシャツ・タオル・ポロシャツ・ジャンパー等、
オリジナルプリントのフェリーチェ山手までメール・ファックス・Twitterでお気軽にお尋ねください。 メールinfo@felice-wa.com
フリーダイヤル:0120-710-129
ファックス:052-835-0505 Twitter:http://twitter.com/feliceyamate
フェリーチェ山手Facebookページ:http://www.facebook.com/feliceyamate
フェリーチェホームページ https://felice-wa.com/

Posted 2014.8.23

「イングレスナイトに参加してきました」についてツイートする

この記事のトラックバックURLは
https://felice-wa.com/blog/wp-trackback.php?p=2880
です。Tシャツを実際にきてみた様子などお気軽にトラックバックして下さい♪

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS