フェリーチェ山手

  • お問合せ
  • マイページ

営業時間/平日10:00〜18:00
休日/日曜祝祭日(シーズンによる)

  • HOME
  • BLOG
  • 【 #TシャツTips |Tシャツのサイズ編 僕はどのサイズ?】

【 #TシャツTips |Tシャツのサイズ編 僕はどのサイズ?】

【名古屋のオリジナルTシャツクラスTシャツタオルのオリジナルプリントショップフェリーチェ山手】
【Tシャツ Tips vol.3|Tシャツのサイズ編 僕はどのサイズ?】

オリジナルTシャツを作るときに僕は(私は)どのサイズで頼めばいいか悩んだりしますよね。
目の前にTシャツがあれば体にあててみたりして選べますけどね。フェリーチェ山手では主要の品番はサイズ確認のためにサンプル貸し出ししていますので実際に見て選んでいただくことができます。
(おしまい)

っと、おしまいじゃないですwこれじゃ全然Tipsじゃないですw

S、M、L等通常の衣料品にはサイズが表記されていますが、どの衣料品もMだから同じスペックというわけではありませんよね。

メーカーの特徴として全般的にタイトな作りがベースになってるところもあれば、いろんなスタイルバリエーションをもっているメーカーもあります。

ではなにを見て決めればいいのでしょうか?

ざっくりとですが、そのTシャツの着丈と身幅をチェックしてください。

ここのサイズを比較しながら選んでいくと、頼んで到着したけど、キツくて着られないー。ちょっと思ったよりダボダボ?。ってことが少なくなります。

特に海外ブランドのもの等は日本のブランドものと比較すると1サイズ?1.5サイズは大きいアメリカサイズと言われる設定なところも多いですね。僕もちょこちょこ買っているエディーバウアーさんとかもそうですね。(カットソーとかはわりと日本サイズで出してますけどね)

<参考>:エディバウアーさんサイズチャート

その着丈と身幅とかどこの寸法なの?
それは次回の続きで

また次のTシャツTipsをお楽しみに☆

———————

オリジナルTシャツ・タオル・ポロシャツ・ジャンパー等、オリジナルプリントのフェリーチェ山手までメール・ファックス・Twitterでお気軽にお尋ねください。

メールinfo@felice-wa.com
フリーダイヤル:0120-710-129
ファックス:052-835-0505

Twitter:http://twitter.com/feliceyamate

フェリーチェ山手Facebookページ:http://www.facebook.com/feliceyamate

フェリーチェホームページ https://felice-wa.com/

Posted 2012.1.30

「【 #TシャツTips |Tシャツのサイズ編 僕はどのサイズ?】」についてツイートする

この記事のトラックバックURLは
https://felice-wa.com/blog/wp-trackback.php?p=831
です。Tシャツを実際にきてみた様子などお気軽にトラックバックして下さい♪

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS