フェリーチェ山手

  • お問合せ
  • マイページ

営業時間/平日10:00〜18:00
休日/日曜祝祭日(シーズンによる)

  • HOME
  • BLOG
  • 【 #TシャツTips |Tシャツのお手入れ・干し方編】

【 #TシャツTips |Tシャツのお手入れ・干し方編】

【名古屋のオリジナルTシャツクラスTシャツタオルのオリジナルプリントショップフェリーチェ山手】
【Tシャツ Tips vol.6|Tシャツのお手入れ・干し方編】

さてさて前回の【Tシャツ Tips vol.5|Tシャツのお手入れ編】ではお気に入りのTシャツの洗い方を紹介しましたが、次にヨレにくく、色あせしにくく、プリント面にやさしい干し方を紹介しますね。
まぁ、洗濯同様気軽に着られるのがTシャツのよさだから、そんなに気をつかって干さなくてもって思ったりするけども。大切なものだけでも頑張ると長持ちするよ。

・前回の洗濯〜脱水の流れから、脱水終わって裏返しになってる状態のTシャツをたたんで軽くパンパンたたいて小じわをとります。

裏返しのままハンガーにかけて干しましょう。オモテ面の色あせを防いだり、プリント柄のインクが紫外線で痛むのを防いだりします。

・可能ならばハンガーではなく物干し竿に二つ折りににして干したり、大きめなピンチハンガーの上等少しでも平らなところに干すといいですよ。

理由はハンガーで干すと湿ったTシャツの重さで襟リブに負担がかかってちょっとヨレやすくなりますからねー。今のTシャツは襟リブはヨレないようにしっかりしてるものが多いから割りと大丈夫だけど、他の洗濯物が少ない時に面倒じゃなければやっておくといいと思います。

そうそう乾燥機はねーダメですよー。プリントしてる柄もの衣料品全般的に乾燥機はダメなんです。
プリント面が痛みますからね。避けてくださいね。

さて二回にわけてTシャツのお手入れについて簡単に説明しました。

また次のTシャツTipsをお楽しみに☆

———————

オリジナルTシャツ・タオル・ポロシャツ・ジャンパー等、オリジナルプリントのフェリーチェ山手までメール・ファックス・Twitterでお気軽にお尋ねください。

メールinfo@felice-wa.com
フリーダイヤル:0120-710-129
ファックス:052-835-0505

Twitter:http://twitter.com/feliceyamate

フェリーチェ山手Facebookページ:http://www.facebook.com/feliceyamate

フェリーチェホームページ https://felice-wa.com/

Posted 2012.2.8

「【 #TシャツTips |Tシャツのお手入れ・干し方編】」についてツイートする

この記事のトラックバックURLは
https://felice-wa.com/blog/wp-trackback.php?p=948
です。Tシャツを実際にきてみた様子などお気軽にトラックバックして下さい♪

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS